top of page

スタッフブログ

スタッフがありのままのマホリを発信しています。

ポケモンGO 事故

先日一宮市で「ポケモンGO」をプレイしながら運転していたトラック運転手に、

小学生の男児が引かれ命を落とした事故がありました。

あまりにも痛ましすぎるそのニュースは全国で報じられ、日本中を悲しみに包みました。

 

この事故を家族で話しましたが、

運転中の「ポケモンGO」の操作を制限するシステムを導入するべきか

その必要はないのか口論とまではいきませんが、かなり熱い話し合いになってしまいました。

その場で結論が出るものでもないのですぐにおさまりましたが、世間の方はどのように思っているのか

気になってネットで探してみました。

 

とあるサイトで1500人にアンケート調査を実施していました。

そこの結果では導入の必要ありもなしもほぼ半々という結果でした。

 

やはりシステム導入どうこうの前に使用する側のモラルによるところだと思います。

ただ何も事故防止対策をせずにいるのは無能です。

 

当社では点呼時などで口頭による注意喚起等を行っていますが、

今後も様々な事故防止の有効対策を模索し取り組みを進めていきます。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年5月度労働時間のご報告

2024年5月度の労働時間実績のご報告です。 拘束時間247時間超えは7名(前月対比 +6名) 平均拘束時間は約186時間50分/月(前月対比 +5時間1分) 平均労働時間は約165時間25分/月(前月対比 +3時間39分) 平均残業時間は約19時間10分/月(前月対比 +3時間51分) 平均休憩時間は約 59分/日(+1分) ※上記数値はあくまで平均値です。 中には月間労働時間が224時間以上の

Comments


bottom of page