top of page

スタッフブログ

スタッフがありのままのマホリを発信しています。

「働きやすい職場認証制度」に合格!

昨年、申請をしました「働きやすい職場認証制度」に

めでたく合格することができました!!

やったぁ!!

ちなみにですが、正式名称は漢字だらけの長い名前なのです。

「運転者職場環境良好度認証制度」

漢字14文字。一瞬、中国語に見えました。

 

審査項目は、

(1)法令遵守等

(2)労働時間・休日

(3)心身の健康

(4)安心・安定

(5)多様な人材の確保・育成

の5つの項目で、それぞれ基準点以上にクリアする必要があります。

マホリでは、数年前から労働時間や休日、運行体制、健康管理など

コツコツと改善をしてきました。

その取り組みが認証制度の基準をクリアしていました。

本当の意味で働きやすい会社かと言われると

良くはなるように努力していますが

まだまだ課題がてんこ盛りです。

 

健康第一、安全第一をスローガンにしていますので、

もっともっと取り組んでいかなければなりません。

事故が発生していたり、体調が気になる方がいたり、

100%の安心安全には程遠いなと思います。

といっても、これまでの努力が審査機関に

認められたことはとても喜ばしいことです。

 

一人一人が働きやすいと実感できるように

これからも努力していきたいと思います!

 

目指せ!二つ星ぃ~!

 

【人事総務課】


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

再雇用の定年退職

再雇用制度の定年退職「マホリ初!」

2024年度スタート!

4月を迎え、桜が咲き始め、 暖かな春の陽気を感じる季節になりました。 当社も新たな年度をスタートいたします。 今月より働き方改革関連法が施行し、 時間外労働の上限規制等が適用されます。 「2024年度問題」と称され、 ドライバーの労働時間等の基準が厳しくなります。 マホリでは、10年ほど前から ①拘束時間の削減 ②休日日数の増加 ③有給取得の推進 など、「健康・安全第一」をスローガンに 健康管理、

2024年2月度労働時間のご報告

2024年2月度の労働時間実績のご報告です。 拘束時間247時間超えは3名(前月対比 ▲3名) 平均拘束時間は約176時間09分/月(前月対比 ▲9時間50分) 平均労働時間は約157時間43分/月(前月対比 ▲8時間23分) 平均残業時間は約14時間35分/月(前月対比 ▲3時間23分) 平均休憩時間は約 55分/日(±0分) ※上記数値はあくまで平均値です。 中には月間労働時間が224時間以上

Comments


bottom of page