top of page

スタッフブログ

スタッフがありのままのマホリを発信しています。

令和3年新年のご挨拶

明けましておめでとう御座います。

令和3年を無事に迎えることができました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

干支の意味は色々な説がありますが、

今年の丑年も意味があるようです。

 

「十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い丑(牛)。

先を急がず、一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。

十二支の2番目の干支であることから、

子年に蒔いた種が芽を出して成長する時期。

まだ結果を求める時期ではなく、結果につながる道をコツコツと作る

基礎を積み上げていく時期とされます。

丑(牛)の年は、

黙々と目の前の自分の仕事をこなすことが将来の成功につながる、

と考えると良い。」

という意味があるそうです。

 

古来の本当の由来から来ているかわかりませんが、

急がずに、着実に、コツコツと、基礎づくり、

将来に向けてとても大切な意味を持つ年だと思います。

 

良い一年になるようコツコツと進める一年にしましょう!

今年も宜しくお願い致します!

【人材開発課】




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

首都高死亡事故例より当社対応

5月14日に埼玉県内の首都高速道路で発生した 大型トラックによる死亡事故について 社内で事故記事を回覧しています。 「かぜをひいていて、かぜ薬を飲んだ」 とのことですが、判断や対応が難しいと思います。 事故前日に「体調が悪い」 と申し出があったとのこと。 ただ、出発前点呼時に体調確認がなかったらしく、 もし、点呼時に発見ができたら。。。 また、前日の申し出の時に 何か対応をしていたら。。。 と考え

2023年度 労務・健康管理の統計

令和5年度(2023年4月~2024年3月) ■入退社数 入社人数    3名 退職人数   12名(定年退職2名、再雇用制度定年1名含む) 在職人数   74名(令和6.3.31 時点) 離職率  16.2%(令和6.3.31 時点) ■労働時間統計 年間平均拘束時間  2,557時間34分 月間平均拘束時間    220時間52分 日当たり平均拘束時間   10時間12分 年間平均

Kommentarer


bottom of page